忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCN0483.jpg









12月に入ってから週末を除き低調な日が続いています。
景気の2番底が来るかもしれないという報道がされていますが、
北海道の北の端っこのこの地には、リーマンショック以前からどん底を突き破る不景気で、何番底だか考える余裕が無いような状況にはまり込んだまんまです。
政権交代がなされても、地方の悲鳴をきちんと聞き入れてくれる政治はまだまだ先のようです。
そんな中、13日の日曜日は30人を超えるたくさんのお客様に来ていただき、
3時過ぎにはあと4人様位かなという残り具合になりました。
4時にお一人様が入られ鶏せいろの大盛りです。
間も無くして電話が鳴り四名様で来たいとのこと。
お二人様はなんとかなると思い、二名様のご予約で受け付けました。
10分ほどでご来店。ところが蕎麦を計ってみると50グラムほど足りない。
4時のお客様の大盛り分が頭に入っていなかったのです。
せいろとかき揚げ天、それぞれ100円引きで勘弁していただきましたが、
4名様のご希望を2名様に減らしてまで来ていただいたお客様に本当に申し訳なく、
プロ失格と頭を引っぱたいた次第です。
常に先を読み、ギリギリの余裕の無い仕事はするんじゃねぇと店の者にも言っている店主として、引っ込みがつかないこと甚だしい。
反省、反省、大反省。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらも反省…
いつも使っている名前を変えようと思っていたのに、忘れていつもの名前で書き込んでいました!
どうも不器用な性質なんですね。それとも年のせい?
こちらも不景気風が吹き荒れて、ちっとも良い話が聞こえてきません。
先日、乗ったタクシーの運転手さんが、せめて雪が少し降ってくれたら…と嘆いていました。
道路が歩きやすいためタクシーに乗る人が少ないそうです。
近郊のスキー場も、雪が降らなければオープンできずヤキモキしているとか…。
夕方から久し振りに雪がチラチラしてきましたが、果たして積もってくれるかどうか?わかりません。
しじみのカアサン 2009/12/14(Mon)19:23:24 編集
寒っ!
全道的に今年一番の寒波だそうで、
函館も一気に積もったようですね、しじみのかあさんさま。
今日は返しの仕込をしたり、なんだかんだで一日中厨房に居たのですが、換気扇を回すと暖房を全開にしても5,6度ぐらいまでしか温度が上がりません。明日からはいよいよタイツを穿かなきゃならんかな。
にの字 2009/12/15(Tue)19:04:20 編集
30cm超えました!
降りました!30cm以上一気に積もりました。
おまけにシバレルし、踏んだり蹴ったりです。
孫の通院にいつもは30分位で着くところ、倍の1時間かかりました。
明日は、新型インフルエンザワクチンの2回目接種で、もう一度行かなければなりません。早めに出かけることにします。

先日、夫の友人の奥さんが息子さんが運転する車に乗っていて交通事故に遭い、亡くなりました。とても辛い話です。
冬道の運転は慎重すぎる位慎重に…を心がけましょう。
しじみのカアサン 2009/12/17(Thu)08:47:27 編集
先日は
おせわになりやんした。
帰り道、とっても辛くてユンケル系ドリンクやら眠気覚まし系ドリンクやらをがぶ飲みしつつヘロヘロで家にたどり着きました。 朝の早い蕎麦屋の二階でヨガマスターにたたき起こされたのが原因かと思ったら風邪引いてました。 
翌日から38度台の熱発・・鼻水じゅるじゅる・・

納豆蕎麦食い足りなかったかなぁ




だて 2009/12/17(Thu)21:54:06 編集
紋別は積雪ゼロcm
函館はすごいですなぁ~。
しじみのカアサン様、雪かきご苦労さんです。
冬道運転、出来ればしたくねぇ~、と思うようになってきました。
にの字 2009/12/18(Fri)01:05:05 編集
お気の毒でございます
だて様、大丈夫っすか?
今度にの字に宿泊するときは、
朝一回起きた振りをして、ヨガをやるとかなんとか言いながら、毛布抱えてヨガ教室に侵入することをお勧めします。
まっすぐ帰らず、旭川でほっけ食べたのが原因では?
祈!!
早期復調!
にの字 2009/12/18(Fri)01:22:10 編集
ほぼ
復活。 

ホッケ 美味でございました。

写真のとぼけた顔の寅の置物はなんでしょ?
なかなかいい感じじゃないですかぁ


だて 2009/12/18(Fri)23:18:27 編集
新型インフルかと
心配しておりやしたが、
さすが鉄人だて様、早期復活おめでとさんです。
干支の置物、毎年素晴らしい出来ですなぁ~。
旭日山を追っかけている円山動物園なんかと業務提携したら、売り上げ伸びるかも。
にの字 2009/12/19(Sat)03:05:58 編集
無題
だて様  乗り越えられたのでございますね。

神様は乗り越えられる試練しかあたえません。
by みき

ヨギーニ 2009/12/20(Sun)22:37:49 編集
おー
まい ごっど!

乗り越えましたとも 主よ。
あなたの血 ユンケル あなたの肉 一夜干しホッケで


んで ヨギーニ??

だて 2009/12/21(Mon)00:42:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]