忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
今まで当店の駐車場の除雪を格安で引き受けてくれたTさんが、
都合により今年は出来ない旨の連絡をもらった。
さて困った!!
少々の雪であれば3時ごろから起きて、
9馬力の除雪機でチマチマやればなんとかなります。
問題は吹雪の日。
ここは市内でも有数の風の通り場。
あっというまに膝丈ぐらいの吹き溜まりが出来る。
悪天候の中、足を運ばれるお客様のことを考えると、
簡単に店を閉めることはできません。
何とか何台分かの駐車スペースを確保すると、
最初に手掛けたところにもう積もっている。
無限除雪の地獄!
除雪の専門業者さんにお願いすればよいのですが、
なんせこの広大な敷地です。
シーズン契約をすると目ん玉飛び出るぐらいの金額。
必要経費じゃん、といってしまえばそれまでですが、
蕎麦関連以外の経費は極力出したくない。
せいぜい一冬に2,3回の大雪。
老骨に鞭打って頑張ろうかななんて思ってます。
降り積もった雪の中に踏み込むとき、
いつも高村光太郎のあの詩を思い出す。
『ボクノマエニミチハナイ。ボクノウシロニミチハデキル。』
蕎麦屋人生そのものだななんて考えながらやるこの作業、
嫌いではありません。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
[09/14 近所の住人]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]