忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところの暖気と出し風で流氷本体はすっかり見えなくなりました。
ガリンコ号の予約をキャンセルして蕎麦を食べに来る観光のお客様が結構いらっしゃいます。
ガリガリ氷を砕かないガリンコ号など何の魅力も感じない証拠でしょう。
それにしても乗船料が高すぎる!!
網走の流氷砕氷船のオーロラ号に合わせたのかもしれませんが、
沖合いまで出ることが出来る網走に比較し割高感があるのは明らかです。
1500円ぐらいにならんもんでしょうかねぇ~。
地方から知り合いが3人ぐらい訪ねてきたとしても、今の料金では『ガリンコ、乗ってみようよ!』なんて気軽に言えませんて。
ガリンコ公社の社長は市長のはずです。
この高い料金の背景に天下った市のOBの人件費が影響してる、などということはないでしょうな。
この間、何回かに分けてアイスランド共和国や流氷観光について取材していた北海道新聞さん。
何年か前に民間から公社の役員に抜擢され新しい試みをいろいろ企画されたAさんや、
女性船長として話題を呼んだBさんが辞めてしまったいろんな事情を含めて取材してくれませんかね。
高いと言えばもうひとつ。
これも北海道新聞に載っていた記事なんですが、美幌町の町議会議員の報酬引き下げが否決されたと言う記事に関連して近隣市町村の議員報酬が書かれていました。
それによると、なんと紋別市の議員報酬は360000円だって!!
市民がやっとこさ払っている血税から払われているんですよ!
払うだけの価値のある仕事をしている議員さんが何人居ますか!?
極論ですが今のような屁たれ議会ならば、各町内会の会長が議員の代わりをボランテァでやればそれで充分。
7月あたりに市議会議員の選挙があるそうですが、
なんだか馬鹿馬鹿しく言いようも無い虚しさを感じるのは自分だけでしょうか。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]