忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月も後半に差し掛かったというのに、本州の梅雨前線がそのまま北上して居座っています。
毎日細かい雨が降り続き、気温もさっぱり上がりません。
連休の週末18,19日はたぶんヒマだろうと思ってたところ、
それぞれ約2回転とまずまずの成績でした。
そんななか土曜日の時分どき、バイパスの岡本石油GS前から道案内依頼の電話がありました。
ご来店いただいたのは今までお見掛けしたことの無い中年のご夫婦です。
ほぼ満席に近い状態だったため、「分かりにくい場所ですんません!」とだけ声をお掛けして蕎麦を召し上がっていただきました。
お勘定の際、少しお話が出来ました。
札幌から当店のHPを見て立ち寄って下さったとの事。
何とも有り難いことです。おまけにお帰り際に、「無理をしないでがんばってください!」
と思わず涙がちょちょぎれるようなお言葉をいただきました。
嬉しいですねぇ~!!
蕎麦屋をやってよかったと思う瞬間です。
もうひとつ嬉しかったことが。
この蕎麦日記のコメントで御馴染みのだて様が、
久し振りにはるばる6時間をかけて蕎麦を食べに来てくれました。
相変わらずの1泊2日の強行日程。
今頃はまだ目をしょぼつかせて運転していることでしょう。
祈!無事ご到着!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とーちゃく
旭川やら災害による高速通行止めやらでこげに遅くなってしまいますた。 
こんばんは Mr.スイーツです。
うちひしがれているTの家で寝かせてもらったので朝の早い蕎麦屋と違い、睡眠時間は充分でしょぼつくことはありやせんでした。

はいぶりっどな車が欲しい今日この頃



だて 2009/07/21(Tue)00:10:16 編集
お疲れでございます
今回、会えずに残念です。          
この次来たときは声掛けてください。
Mrスイーツのあま~い話が聞きたいです。
「にの字甘味処委員会」広報部kawa
kawa 2009/07/21(Tue)00:32:21 編集
何のお構いも出来ず
申し訳ないっす。だて様無事ご到着、安堵。
そうか、しょぼ目の原因は蕎麦屋だったのですな。今後の宿舎はT様宅ということで決定。
にの字 2009/07/21(Tue)12:20:15 編集
ごめんね
KAWA様、連絡しないで。
今回はなんかあわただしくて、お呼びするヒマがありませんでした。
にの字 2009/07/21(Tue)12:58:07 編集
旭川から…
友人のM夫妻が7/5に紋別へ釣りに行ったそうで、3時過ぎにお店へ行ったら休憩中で、翌日は定休日で、今回は諦めて帰られたそうです。
行く時には電話を…とお願いしておきました。

はるばる遠くから皆さん、食べにいらしてくださるんですね。有り難いことです。

今朝もドンヨリ曇り空、いつになったら夏の太陽が…と、ため息が出る毎日です。
いかぽっぽ 2009/07/22(Wed)08:48:23 編集
大変失礼しました
いかぽっぽ様、Mご夫妻が見えられた時は休憩中ではなかったのですが、次の日の魚釣りの後に当店での食事を予定されていたようです。お土産もいただいてしまい、翌日の定休日をお知らせするのは何とも心苦しかったのですが、勘弁して頂きました。どうぞくれぐれもよろしくお伝えください。
にの字 2009/07/22(Wed)21:15:44 編集
了解です。
そうだったのですか…
定休日の事を、忘れていたんですね。
また、釣りをしに出かける…と言ってましたから
その時にでも、チョッピリサービスしてあげてください。
私からも、お礼のメールをいれておきますね。
いかぽっぽ 2009/07/23(Thu)08:52:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]