忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく日差しの戻った先週の週末土曜日、パートのJさんもSさんもそれぞれ都合でお休みでした。
おまけに貴重なボランティア、ヨガの先生も1時頃でなければ出てこれないと言う。
苦しいときのTちゃん頼りで、息子のお嫁さんにお昼の手伝いをお願いしました。
混んでくれという気持ちと、そこそこにという気持ちが半々で店を開けたところ、
続々とお客様が続き、汗だくでなんとか時分どきを乗り越え、
3時には蕎麦が無くなってしまったので1キロの追い打ちし、夕方に備えました。
5時以降もパラパラとご来店、6時ちょい過ぎにしばらくぶりの売り切れ仕舞いです。
結果は31名様。何とも心地よい疲労感で営業終了。
21日の日曜日も6時で26名様と、2日連続の30人越えかと思いましたが、
6時半頃、KAWA様が余りの蒸し暑さに我慢が出来ず、『生!生!!』と叫びながらご乱入。
待ってましたとばかりに宴会突入しちゃいました。
やはり天気が良くなければ駄目なんですなぁ~。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「にのじ」の客足にホッ...

会社の気圧計が下がってきてます
ひと雨きそうです

夕焼け見れるかな?
さくら 2009/06/23(Tue)16:36:04 編集
ホットするほど
ご心配いただきありがとうございます、さくら様。今日の夕焼けは、空の色を写した海面のグラデーションが不思議な感じできれいでしたよ。
にの字 2009/06/23(Tue)20:39:44 編集
ようやく…
夏らしい陽気になってきました。
我が家のプランター農園の、ミニトマトやナス、ピーマン達も、陽射しを受けて葉っぱを伸ばしています。
植物も人間も、どんなにか太陽の恵みを待っていたことでしょう!!
しばらくは、このお天気が続くことを願っています。
いかぽっぽ 2009/06/23(Tue)21:06:41 編集
落ち着く
なんか、皆さんのコメントが妙に落ち着くのは、なぜだろう?
ジョンレノンは、こんな幸せを願っていたのかなと。訳のわからないことを思いながら書き込み。
今夜も飲みすぎています。LOVE &Piece
kawa 2009/06/23(Tue)22:52:15 編集
お日様と一緒にアリやらなにやらの虫たちが元気になり、ごめんくださいと入ってきます。
何か良い方法はありませんか?いかぽっぽ様。
にの字 2009/06/24(Wed)04:29:07 編集
レノン様
kawa様とはいつも一緒にベットインしてるみたいなもんですなぁ。お先に寝てしまってすんません。レノン様最高です。
にの字 2009/06/24(Wed)04:46:04 編集
虫!
アリは、口が細く下が広いビンに砂糖水を入れて置くと良い…と、聞いた事があります。
我が家では、外の巣がありそうな場所に「○○○コロリ」を置いたら出なくなりました。

ワ○ジのようなのは、見つけたらガムテープで捕獲してます。
我が家もネコ達が居るので、殺虫剤はつかえません。

飛ぶ方は何か匂いのしないものを、吊るすとかになるのでしょうかね。

今日の函館は25℃位あります。
やっと夏に近づいてきた感じですよ。

いかぽっぽ 2009/06/24(Wed)16:15:28 編集
アリ退治
いかぽっぽ様、試してみます。ありがとさんです。
にの字 2009/06/24(Wed)19:56:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]