忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日の金曜日3時少し前、店の電話が鳴りました。
「今、サロマ湖のワッカ原生花園にいるんですが、にの字にはどうやって行けばいいのですか?」
とのこと。店名、住所、電話番号、どのデーターを入れてもカーナビが検索しないという。
とにかく238号線を北上し、紋別に入ったら紋別小学校にナビをセットして着いたら再度連絡くださいと電話を切った。5時過ぎに紋小前のセイコーマートの駐車場から電話がある。
正面に見える大山に向かって道なりに真っ直ぐ走り、墓苑を過ぎたら幌加内蕎麦の幟が見えるからと案内しました。
程無くご到着です。伺うとなんと名古屋からご夫婦で道内旅行の途中、インターネットで知った当店で蕎麦を食べようとなったそうです。かきあげおろしと、さすが名古屋の方らしく海老天蕎麦をご注文。
何か紋別らしいものをと、帆立の昆布締めとツブ煮もサービスでお出ししちゃって、
旨い!旨い!!と召し上がっていただきました。どうか楽しい旅行を続けられますように!
5日の日曜日は、12時過ぎから切れ目無くお客様が入り、3時に1.5キロの追い打ちです。終わってみたら32名様。ありがとうございます!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スゴイね~!
インターネットの力ってスゴイね。
名古屋からわざわざ尋ねて来てくださるなんて…。
これも、このホームページのお陰でしょう。

昨夜、こちらは七夕まつり、笹竹に飾りをつけて外へ出してある家を廻る…という約束で、午後6時から始まりました。

我が家を訪れた子どもの数、2時間で90人!!今までの最高記録です。

どの子も「たけ~に たんざく七夕まつり…」と大きな声で、歌ってくれました。

80個用意したオヤツの詰め合わせは、7時半に無くなり、その後に来た子ども達には予備に買っていたお菓子とキャンディーで、我慢してもらいました。

年齢層も幅広くて(?)ベビーカーに乗った赤ちゃんから、中学1年生のお姉ちゃん達まででした。

我が家の前の通りは高齢者が多くて、小さな子が居るのは家だけ。だから普段はこんなに子どもが通ることが無いので、ご近所の皆さんもニコニコしながら見守ってくださってました。

我が家の孫もパパと出かけ、ドッサリとオヤツを戴いて、浴衣の帯をずり下げ、シャワーでも浴びたように汗でグッショリになって8時に帰宅しました。
今朝はどっと疲れがでいる私です(笑)。
いかぽっぽ 2009/07/08(Wed)09:01:48 編集
カン提灯
七夕の夜は、缶詰の空きカンに釘で穴を開け、中にろうそくを灯したものを持って、町内を歩いたことを思い出しました。函館は懐かしい風習が残ってるんですなぁ~。本日7月8日は朝からの雨にもかかわらず、時分どきには満席になりました。5時過ぎも6名様のご来店。6時には蕎麦も無くなり、売り切れ仕舞いとなりました。
にの字 2009/07/08(Wed)21:21:43 編集
お菓子も
蕎麦も売り切れ仕舞い。
にの字は全国区。

 めでたいことです。

ご無沙汰いたしておりました。

だて 2009/07/08(Wed)23:38:34 編集
お久し振りです
だて様、お元気でしたか?実は4,5日前にT様の愛犬クリンが脳腫瘍で亡くなりました。悲しくて寂しくて、T様は遺骨を手提げ袋に入れて持ち歩いています。どうか一言お悔やみの言葉を掛けてあげておくんなせぇ~。
にの字 2009/07/09(Thu)02:35:12 編集
kawa下り
今日念願の渚滑川下りを4時間かけて実行いたしました。
いつもの視点と違って新たな発見もあり、ゆったりとした川の流れに身を任せているうちに、心もいやされました。
この次は、にの字も強制連行いたしたいと思います。
kawa 2009/07/09(Thu)21:48:01 編集
少年のように
笑いながら、渚滑川を下るKAWA様のお姿が目に浮かびます。次回は強制連行でも何でもしてください。楽しみにしてます。
ところで、本日7月9日も開店と同時にお客様が押し寄せ、1時半に蕎麦が無くなってしまいました。カレーと蝉ほろろの仕込があったので、追い打ちはしないで、売り切れ仕舞いとさせていただきました。1時半から夕方にかけて来られたお客様、本当に申し訳ありません。
にの字 2009/07/10(Fri)01:22:33 編集
無題
やきとりけんたでkawaと飲んでいます。
仕事が遅くて行けなくてごめんね。
けんたも久しぶりです。
そのうちゆっくり飲みましょう。
前口 2009/07/11(Sat)22:02:26 編集
いやぁ~
うれしいな!!前さんがまさか蕎麦日記見てたなんて、しかもコメントくれるなんて!
ほんとにうれしいです。
近いうちにKAWA様と3人で宴会しましょ。
あんなことやらこんなことやらで盛り上がるね。
にの字 2009/07/12(Sun)02:50:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]