忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復刊され先月発売された『男の隠れ家』という雑誌の蕎麦特集に、
市内の『活木庵』さんが掲載されました。やりましたねぇ~!おめでとうございます!!
この手の本などに取り上げられることは名誉なことはもちろんですが、
絶大な宣伝効果があるのがうらやましい。
そうこうしているとお盆の中日、東京は日野市にある『蕎花庵ほそ川』の細川さんご夫妻がご自分の店が載っている雑誌を持って来店くださいました。
丁度時分どきだったためゆっくりお話が出来ませんでしたが、大変気さくな方で短い時間にもかかわらず、得るところがたくさんある出会いをさせていただきました。
というわけで、ここんとこ良い刺激を受けっぱなしです。
自家製粉の設備も無い当店が、マスメディアなんぞに取り上げられるナンチュウことは夢のまた夢ですが、
幌加内の坂本さんの素晴らしい蕎麦粉に特化し、ただひたすら愚直に打ち続けるしかねえと思うのです。
でもなんといっても悔しいので、今自分に出来ることで人に誇れるようなことはなんかないかと考えたところ、
ありましたよ!!
それは日本一接客が良くて清潔な店を目指すことです。
そんなことを心の支えに、本日の定休日、これから掃除!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガンバレ~!
マスコミの目に触れなくても、美味しいお店はイッパイ、イッパイあると思います。
自分の身の丈にあったところで頑張るのが一番!
誠心誠意…美味しい蕎麦を、目指してください。
ガンバレ~!
いかぽっぽ 2009/08/29(Sat)08:28:11 編集
ご声援ありがとさんです
いかぽっぽ様、この商売、一度マスコミに取り上げられた後のいろんなマイナスの部分を考えると、取材拒否で貫き通すのもええんじゃないかと思ってます。身の丈に合った商売、大事なことですな。
にの字 2009/08/29(Sat)20:55:01 編集
でもね~
人の評価、噂など気になるのが人間です。
ご自分で探すのは、辛いでしょうから私めがネットで評判を探しました。(余計な御世話)
な、なんと悪い噂がないばかりか、絶賛のブログがチラホラ。すべて地方の方でしょうか。
食べログでは、オホーツク沿岸で評価ポイント1位でした。(私が満点入れてますけどェヘヘ)

食べた方はわかります。真面目に愚直に取り組んで、悩み考え出てきた味が。
もしかしたら、紋別よりも地方から火がつきそうな予感。(紋別が悪いというわけではなく、地方の方の方が色んなお店を食べ歩く機会が多いので・・・うまく言えない。)
とにかく「にのじ」は確実にひろがっております。
kawa 2009/09/01(Tue)01:14:02 編集
感じる!!
KAWA様、地方から来ていただく波のようなもの感じています。5月の連休にはそうでもなかったのですが、8月は地方のお客様、多かったです。
これもひとえにHPを管理していただいてるKAWA様のお陰です。ありがとねぇ!!
最初から地方から来ていただく方のために土日営業を決めました。9月の後半の連休、休みをずらして営業しようかなと思ってます。

にの字 2009/09/01(Tue)05:32:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]