忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
10月の末からずーっと雨。
風も強く気が滅入るような天気が続いている。
そのためか、お客様の入りも今一つ芳しくない。
おまけにバイパス沿いに牛丼の『すき家』が開店した。
当店の客層とは異なると判断していたが、
ちょっと気になったので見に行くと、
なんと30台以上の車の列。
言っちゃー悪いが、こんな店にこの行列である。
聞くところによると、店内の飲食よりお持ち帰りが繁盛していたそう。
『家飲み』『家食べ』が大はやりの今の時代だが、
パジャマを着たまま、ボサボサ頭のまんま、
280円の牛丼を食べても心は満たされないだろう。
外食は非日常の領域。
着替えをし父親のポマードで髪を分けられて、
出かけた子供の頃のワクワク感を今でも覚えている。
たまにはそんな気持ちを家族で味わうのも良いのではないか。

妻の母が死んだ。
親と呼べる人をすべて失った。
寂寥。
なんとも寂しいものですな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
[09/14 近所の住人]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]