忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葱切りなどの作業があるときは朝4時に店に入る。
6時過ぎには蕎麦を打ち終わり、厨房や客席の掃除機掛け。
風呂を浴びてから8時半には拭き掃除に取り掛かり、
9時には出汁取りやらの仕込みに入ります。
自分で決めた10分刻みのタイムテーブルがあるのでそれに従う毎日です。
自営業だからもっとルーズにしていいんじゃないの、とか言われることがありますが、もともと自分は自堕落な人間、タガを緩めるととんでもないことになっちまう。
前日の最後のお客さんがどんなに遅く帰ろうと、
仕舞の仕事を次の日にまわすような事は絶対にしない。
なぜならマイナスの作業から始める朝は気分が良くないでしょ。
新しい1日はその日のための1歩から始めたい。
自分の中のもう一人の自分。
これを『師匠』と呼んでもう数年。
24時間常に付き添い監視していて『だらしなさ』を許しません。
二重人格。
でもこの『師匠』、仕事を離れると姿を現さないんですな。
てなわけで、私生活での私めはまったくの駄目オヤジの見本そのもの。
すんません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごぶさたしていたところ
 
仕事関係で札幌より来客があり
来客ともども
とても美味しくいただき

「久しぶりで美味しい蕎麦を食べた」
と申してました

ほぉんと ご馳走様でした ペコリ
さくら 2011/10/18(Tue)14:00:29 編集
さくら様
連日のご来店、ありがとうございました。
こんな地方のど田舎に、
こんな江戸前の旨いそばがある!!
東京や札幌からいらしたお客様にそう言って頂けるのは本当に嬉しいです。
これからもよろしくどうぞ!
にの字 2011/10/20(Thu)04:26:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]