忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
10日ほど前の平日。
開店と同時に首から一眼レフを下げたお客様。
ごぼう天おろしを注文された後、
窓の外の風景をバシャ、店内の様子をバシャ、
メニュー表をバシャ、そして運ばれてきた蕎麦をバシャ。
何者ぞ?と思うヒマ無く混み出したお客様の対応に追われていると、
ご会計の窓口に立たれた。
『何処からいらっしゃったんですか?』との店主の問いに、
『東京からなんですけど、《ミシュランガイド》ってご存知ですか?』
『勝手にひとの店に覆面で来て、一つだの二つだの星なんぞつけるあのミシュラン様ですかい??!!』
『そーです。そのミシュランです。お忙しいとこすんませんが少し取材をさせてください。』
差し出された名刺を見ると間違いなくあのミシュランのマークが。
ご覧の通り時間取れないんで仕事しながらで構わんならと、
取材ノートを広げた質問にいくつかお答えしました。
支払いを済ませ帰られる後姿を見た途端、
心臓バクバク。
えっ!あのミシュランが!!
なんでこんな店に!!
もちろん星付けの取材ではないことは当たり前田のクラッカー。
でも嬉しいじゃありませんか!!
ミシュランの取材網の目に引っかかっただけでもラッキー!
今回の取材がどんな形になるかは分かりません。
没になる可能性のほうが多きいかも。
しかし、大好きなサッカーで言えば、
セリエAのスカウトがゲームを見に来たようなもん。
この話、蕎麦日記に書こうかどうか迷いました。
自分でも信じられない出来事。
でも本当なんですな。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]