忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
市立博物館で開かれている国松登、明日香展を見てきた。
展示されている作品はほんの僅かだったが、
しばらく振りに国松登の絵に会うことができた。
中学生の時、彼の水彩画を何かの本で見たのが最初。
積丹の海が瀟洒なタッチで描かれたその絵を見て以来、
透き通る積丹グリーンの海を自分も描きたいと思う。
実現したのは高校2年の夏。
修学旅行をやめて、自転車で全道一周旅行を計画した。
旭川、札幌を通り積丹に着いたのは4日目。
恐ろしく風の強い日で、岬の突端へは立って歩けず這って行く。
憧れ続けた風景をスケッチした。

紋別は1週間ほど前からバイクの若者が目立ち始めたような気がする。
気温はイマイチだが夏本番かもしれない。
気になるのはコンビニの前で弁当を食べている連中が多いこと。
走りやすい北海道の道路をただひたすら駆け抜けるというのも、
青春の旅のスタイルなのかもしれない。
だがライダー諸君、もっとゆっくりいきましょうよ!
その土地の人と触れ合い、美味い物を味わうことは旅の醍醐味。
てなわけで、『蕎麦日記』見たよと言っていただければ、
本日より8月いっぱいまでの期間、蕎麦半額にします。
ただしライダーとチャリダー限定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
[09/14 近所の住人]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]