忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆期間中の1週間の1日平均来客数である。
6割以上が地方からのお客様。
開店前から2台3台と車が停まっている。
開けると同時にほぼ満席状態である。
新規のお客様には『30分近くお待ちいただくことになりますが?』と、
お伝えしても辛抱強く車の中で待ってくださる。
2時ごろの売り切れ仕舞いまでトイレに行くことも出来ず、
釜とてんぷら鍋の前から離れられない。
厨房の中、特に釜の付近は40度以上あるはずだが、
暑さも感じないし汗も出ないんですなぁ~。
だがやっぱり体は正直なもんで、
休み無しの7日目あたりから右腕が張り出し、
19日の日曜日には細かい作業が出来なくなるほど感覚が麻痺。
ボロボロになって2週間ぶりの休みを迎えた。
気になるのは、お客様にゆったりと落ち着いた雰囲気の中で、
蕎麦を召し上がっていただけなかったこと。
しょうがないと言ってしまうとそれまでだが、
せめてあと8席席数があればと、
店舗設計の甘さをつくづく思い知らされた今年のお盆でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暖かい時期なら
裏にスクリーンテントの三つ四つ張ってしまえばイケルとおもいますけど・・

 躰壊しちまいますよ

ほどほどをもって良しとしといてください

だて 2012/08/21(Tue)23:21:57 編集
ご忠告
かたじけない。
昔からいろんなコトでほどほどが出来ないタイプなんですな。
秋風と共にヒマになると思うので、
体力取り戻します。
にの字 2012/08/22(Wed)02:34:05 編集
おつかれさま
待ってでも食べたい!蕎麦屋冥利につきますね。
小さいから目が行き届くのだと思います。
そして小さいけれど…と来てくださっているのでは…「だて」様の仰るとおり身体が資本です。
蕎麦が打てなくなったら終わりですよ。
今はほどほどが大事だと思います。

連日の真夏日、さすがに身体に応えてます。今朝も起きた時から室内は30℃!一雨振りましたが、蒸し暑いです。
しじみのカアサン 2012/08/23(Thu)08:51:41 編集
昨日からすっかり涼しい風が
吹いている紋別です。
お盆が過ぎても売り切れ仕舞いが続いています。
木曜日の昼をまわった頃、すざましい爆音が響いたと思ったらライダー様6人御来店。
7月末の蕎麦日記でライダー半額割引と書いちまったので6人もかよと、注文を待っていたら、案の定、カレー定食の大盛だとか、
牛丼定食の大盛だとかばっかし。
『蕎麦日記、見たよ』の合言葉の審査を厳しくやろうと待ち構えていると、
なんと皆さん普通に会計をして帰られました。
少しの残念と、少々多めの安堵の溜息をもらした小心者の店主でした。
にの字 2012/08/24(Fri)02:30:17 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]