忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
覚悟はしていたものの、12日の日曜日は49名様の御来店。
開店以来の新記録である。
よれよれに疲れた体に鞭打って、休み無しのハードな週に突入した。
体より頭が休息を欲しがっている。
うっかりミスが多くなり、修正の効かないものが混じり始めると閉店の合図。
上手く出来たもので、丁度その頃には蕎麦も底を付く。
売り切れ仕舞いの札を出し、パートさんと遅い昼食を摂る。
食べながらお墓の話になった。
旦那と一緒のお墓に入るより、実家のお墓に入りたいなどと皆さん好きなことをおっしゃる。
適当に合図地を打ちながら自分の死後を改めて考えた。
葬式無用。
死んだ者が生きている者を煩わしてはいけない。
キリスト教の教会に一応籍を置くが何年も礼拝に出てはいない。
誰よりもイエス様の存在を信じているが、
死んだ時だけは教会で葬式を、なんていうのは虫のいい話。
兄弟や親戚もそれぞれ歳をとった。
遠方から駆けつけるだけで相当な負担になる。
自分の居場所で一晩弔いの杯を傾けてくれればそれで充分。
とっとと焼いてもらった後の骨には何の意味も無い。
燃えるごみの袋に入れてもらっていいのだが、
法律上それは出来ないらしい。
ならば粉骨にして、そこいら辺の海でも川でもばら撒いてください。
これ遺言です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
[09/14 近所の住人]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]