忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
8月の営業も水曜日の晦日を残すのみ。
28の日曜日はあまりにも天気が良すぎたせいか出足が悪く、
2時を過ぎてから満席状態が続きました。
終わってみれば29名様とまずまずの成績。
パートのIさんも4時まで残って頑張ってくれました。
ひとまず今日で締めてみようと、
1日平均のお客様の数を出してみたら、
なんと今月は26名様!!
席数12名のちんこい店でこの数字は凄いことです。
まずはお客様に感謝!感謝!!
開店以来当面の目標は1日20名様でした。
安心安全な食材を使い、
1000円を上限に美味い蕎麦を味わっていただいて、
ほんの少し儲けが出る数字です。
利益を追求するのが商売の本道。
こんな商いのやり方が良いのか悪いのか分かりませんが、
余った蕎麦を食べて生きて行ければそれでいい。
何とかなるべやと始めたこの蕎麦屋、
だがしかし、なかなか何とかならない。
もう少しの辛抱かもしれません。、
真面目にこつこつと努力している人間がそんな贅沢もせず、
明日の生活の不安を感じずに眠りに就くことが出来る、
その様な社会を造るのが政治家の役割。
駄目だ!民主党!!
はなからあまり期待してなかったけど、
あまりにも酷すぎる!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日から9月…
それなのに暑さがぶり返してます!台風の影響かも知れませんが、今朝は早くから蒸し暑いこと。寒いよりはいいのかな~?
8月は忙しかったようですね。足の怪我も治る暇がないのでは…?無理しないのが一番だけど そうもいかないでしょうし、気をつけるしかなさそうですね。

孫達に蕎麦打ちを教えてくれた元、校長先生だった野呂さんのお店「がびの」へ、先日行って食べて来ました。
メニューはそれ程多くないのですが、やはり先生時代の教え子さん達が、大勢訪ねてきてくれたそうです。
蕎麦道場もやっていて希望者には蕎麦打ちを教えています。
9月からは幌加内の蕎麦粉を使うそうですよ。また行って来ようと思います。
しじみのカアサン 2011/08/31(Wed)08:35:50 編集
団塊の世代にとって
手打ち蕎麦屋は老後の憧れの仕事らしく、
都会では新しい蕎麦店が増えているようです。
『がびの』さんも頑張って永く続くといいですね。

にの字 2011/09/01(Thu)00:47:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
[09/14 近所の住人]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]