忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
蕎麦を打つには、さほど力は要りません。
かえって余計な力は美味い蕎麦の邪魔になるばかりか、
毎日商売で打っている者の体を痛める場合がある。
どちらかと言うと腕力に任せて打つ傾向のある自分。
体のどこかがそのうち悲鳴を上げるなと思っていたが、
1か月ほど前からイヤな前兆があった。
手首や肘の痛みは蕎麦屋の職業病。
腰を痛めないだけまだましと、結構激しく痛んでも割り切っていた。
ところが2週間ほど前から指先の痺れが出現。
電気が走るみたいに右手の指先が常にビリビリ痺れている。
細かい仕事が上手く出来ない。
掃除機のフィルターを取り替えようとビスを外してみたものの、
直径3ミリ程のビスの頭を掴めない。
そして箸を使えなくなった。
箸捌きが3歳児と同じ。
多分手首や肘の関節が炎症を起こしているせいだと思います。
病院行きます。
早いうちに治療をし、あと2,3年蕎麦屋が出来る体を保ちたい。
同じ年代の知り合いに比べると、
まだまだ若いと思ってましたが、そんなことは無いようです。
使用頻度の多い部品はそれなりに老朽化。
長生きをしようとは考えてませんが、
『にの字』の蕎麦を食べたいという、
お客様のご要望に応えるためにも体の手入れ怠らず、
ですな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]