忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

売り切れ仕舞いの翌日は一桁だったりと、
訳の分かんない5月がようやっと終わりました。
こんな状態はウチだけではなくて、他所のみなさんも似たようなものらしい。
なんなんでしょうね。不景気のときの特徴かもしれませんなぁ。
株価も1万円に手が届きそうなところまで回復し、
日本の経済は底から脱却しつつあるらしい。
こちとらはさっぱりそんな感じはしないので、
もう少し通りすがりのお客様を呼び込むべく、
店の前の道路脇に幌加内そばののぼりを立てることにしました。
きのう、kawa様がお仕事中にもかかわらず、
竿を立てる鉄管の埋設工事をやってくれました。感謝!感謝!!
また、新しいのぼりをなんとタダで送ってくださった、幌加内そば工房坂本様、
ありがとうございました!!
こうして皆さんに支えられながら、『にの字』6月に突入です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日は
開店から一年と二ヶ月。
で のぼりを立てますか・・んで とろろ納豆蕎麦・・・

「おい だて。 のぼりなんか立ててられっかぁぁぁ!」 
「納豆ぉぉぉ?! ばかやろぉぉぉ!!」

きのうの事のように思い出される二年と三ヶ月前。

 でも

のぼりの増えた、納豆蕎麦出してる「にの字」の蕎麦喰いてぇぇぇぇ!!








だて 2009/06/03(Wed)23:20:02 編集
おっしゃる通り
「のぼり?!田舎の駅前食堂じゃねぇんだよ!んなモン立てられっか!!」
「一番嫌な蕎麦屋?納豆そばを出す蕎麦屋だな!」なんてことを、ついこないだまで言ってましたな。だて様ご記憶のとおりでございます。
今は毎朝、納豆の香りに包まれながら引き割り納豆をこしらえ、11時には「よし!今日も頼んだぞ!!」とのぼり立てちゃってる『にの字』です。
「まっ、真ん中がぶれてなきゃ、いろいろ変わるのも仕方ねぇ」と言い訳こきながら。
にの字 2009/06/04(Thu)04:01:05 編集
背に腹は…
納豆、のぼり…、商売をしていたら好き嫌いは言っていられませんよね。
それにしても、助けてくださる方達が居て有り難いことですね。
この不景気風を吹き飛ばすような思い切った政策は、今の日本じゃ望めそうもないし…。

孫の運動会、一度延期になって6/2に無事に終わりました。
少々寒くても子ども達は元気イッパイ!その笑顔に救われる日々です。
いかぽっぽ 2009/06/04(Thu)23:40:47 編集
あっさり
認めちゃいましたねぇ いい訳こきつつ。

でも 真ん中ぶれてないのは「にの字」の蕎麦喰ってる人にはわかっちゃってますから。

かく言うわたくし あったかい納豆蕎麦好きなんす・・

だて 2009/06/05(Fri)00:16:15 編集
幸せ者
周りの人達に支えられ、励まされて1年が過ぎました。イカポッポ様、本当に自分は恵まれていると思ってます。
孫の運動会は、今年もビデオで鑑賞です。
行けない代わりに、にの字特製のから揚げを、どっさり持たしてやります。
にの字 2009/06/05(Fri)02:42:31 編集
温納豆?!
ひき割りにしてしまっちゃぁ、ナットの匂いが立ち過ぎるし、そのまんまかけ汁に入れちゃうのもなんかなぁと、だて様のために温納豆、いろいろと考えています。食べに来てくださぇ!!
にの字 2009/06/05(Fri)03:02:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]