忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開店当初から店内の装飾は簡素にと決めていました。
蕎麦屋の雰囲気は、禅味とか俳味を感じるものでなければと思っていたからです。
ましてにの字には、窓から見える四季折々の街並、海、空という最高の絵画が備わっています。
そんな店の中で、ほっと気持ちを和ませてくれるものがあります。
壁に掛けられた見事な刺繍画とタベストリーです。
どちらもT・Aさんという店主の昔からの知り合いで、とっても素敵な女性の作品です。
先日の日曜日に、ご主人と一緒に蕎麦を食べに来てくれ、
春バージョンの刺繍画を置いていかれました。
まぁなんとも素晴らしい桜の絵です。
ぜひぜひ皆さん、蕎麦を食べがてらご覧になりに来て下さい。
それともうひとつお知らせが。
ポルトガルの民謡みたいなモンでしょうか、ファドという音楽なんですが、
聞いてみたくてアマリア・ロドリゲスという人のCD買いました。
これがいいんですなぁ!
大航海時代に船乗りの男を待ちながら歌ったというこの旋律が、
夕暮れ時にぴったりなのです。
蕎麦の注文のあと、「ファドを!」と一言言ってください。
お掛けします。
気分はリスボンの港を見下ろしながら、蕎麦啜ってるなんていうとこかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ファドはう~んいいのですよ
ぬのぞ 2009/05/20(Wed)20:05:23 編集
魂の歌
ぬのぞ様、お世話になってます。
今日の夕方は、ファドにぴったりの背景でした。
アマリア・ロドリゲス、日本公演無いんでしょうかね。
にの字 2009/05/20(Wed)20:36:18 編集
ざ ざんねん
ファドの女王 アマリア・ロドリゲスは1999年亡くなってます。
         
だて 2009/05/21(Thu)00:20:01 編集
ゲッ!
死んじゃったのか!
だて様も、ファド好きなんですか?
近いうちに、ファドとポルトガルワイン、そして蕎麦を手繰る夕べなんていう特別企画やりますか!
にの字 2009/05/21(Thu)03:39:40 編集
マティウスと蕎麦
16世紀に初めて日本に伝わったワインがポルトガルのワインだと聞いております。
室町から江戸にかけて蕎麦と一緒に嗜んだ輩もいるはずです。
あっしもマティウス(これしか知らない)なんかで蕎麦を啜りたいものです。
それに合う肴もよろしく。
kawa 2009/05/21(Thu)21:16:43 編集
なにを隠そう
「ファドのだて」か「だてのファドか」と言われた男です。 
CDも出してるんで聞いてくださいね。

だて 2009/05/22(Fri)00:16:22 編集
ファドの夕べ
決定です。
kawa様持参のワインを、ぬのぞ様特製の昆布の佃煮つっつきながら、だて様のファドを聴く。
なんだか悪酔いしそうだな。
にの字 2009/05/22(Fri)04:13:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]