忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末から霧雨模様の肌寒い天気が続いています。
それでも土曜、日曜とも約20名様のご来店とまあまあでした。
今日の月曜も朝から雨で、気温は5度位とまったくのお出かけ日和ではなかったのですが、
北海道新聞に桜そばの記事が載り、気になっていた網走の蕎麦屋さん、Sさんへ行ってみました。
着いたのが12時半と、お昼時なのに先客は2名。
お目当ての桜そばは原料調達困難のため終了の貼り紙がある。
仕方ないので自分はざる、嫁さんはかけを注文。
店内を見渡すと、瀬戸物の犬の置物や、金ぴかの招き猫があったりとなんか変。
蕎麦が旨けりゃまっいいか!と思いながら運ばれてきた蕎麦を見ると黒っぽい太目の田舎です。
つゆは普通で、蕎麦は香りも無く歯にぬかる。
がっかりして店を出て、もう1件の目標ネパールカレーの店B・Bへ向かった。
扉を開けるとたちまちスパイスの香りが全身にまとわりつく。いい感じです。
たぶん東農大生だと思われる若者で賑わってました。
ホール担当はネパール人の奥さんなんですが、物腰も言葉掛けもやさしく優雅なんですなぁ~。
見習わなきゃね。
1000円のランチセットを頼みました。
お好みのカレー、ナン、タンドリーチキン、サラダと豆のスープ、どれもとても美味しく頂きました。
おまけにフワサクのナンがなんとお代わり自由だと!!
東農大生のグループは、一人5枚は食ってましたね。
店はたまらんけど、若者にとってはありがたい所でしょうな。
また訪れてみたいお店です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うぁおおおおおおおおお

とと トンビだぁ

きき 気合い入ってますねぇ  Kawa様ぁ

だて 2009/05/29(Fri)00:48:31 編集
トンビはええのです
だて様、トンビとカラスを比べると、
トンビのほうがずーっと品があるのです。
トンビの滑空をカラスが真似をしようとするのですが、なぜか絶対に出来ません。
そして、kawa様、更新ありがとうござんす。
今回もなかなかグーです。
にの字 2009/05/29(Fri)07:19:00 編集
馬っ
「かき揚げ天蕎麦」
めちゃくちゃおいしかったです

そして
元気をいただき
夕方歩いて向かえれました

   ナマステ 


さくら 2009/05/31(Sun)21:41:28 編集
いつもごひいきに
ありがとうございます。さくら様。
かき揚げ天は、開店以来一番力を注いでいる種物です。これからもどうぞよろしく!!
にの字 2009/06/01(Mon)20:06:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]