忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に向けての新しい品書きを探していました。
あれこれ試作した結果決定です。
特別にあつらえた冷たいかけ汁を張った蕎麦に、
柔らかく火を通した鶏の胸肉を載せました。
仕上げは葱の小口切りと貝割れ大根を添える。
店の中での試食ではおおむね好評です。
価格は900円。
板蕎麦で知られる山形県では『冷やかし』と呼ばれ、
蕎麦屋の定番の品だそうです。
今は閉店してしまってしばらく経ちますが、
北見は野付牛公園の近く『村屋』で食べることが出来ました。
今週末にはご提供する予定です。
どうぞお試しください。
今年になってからよく見える60代のお客様がいらっしゃる。
注文は『おろし』か『辛味大根おろし』だ。
お帰りの際、『ここの鰹節が旨いんだ!削りたてだからな!!』
と嬉しい褒め言葉を頂いていた。
日曜日いつものように『おろし』を召し上がった後、
『これよかったら使ってちょーだい!』
と差し出された紙袋に立派な本枯れの鰹節が2本。
ありがたく頂きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]