忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気温が上がらない連休が終わり、
少し暖かくなったと思ったら今日はまた雪。
ぼたぼたと音のするような大きい塊が降っている。
土曜日には近くの森で鶯の鳴き声が聞こえ、
やっと春が来たと安心したらこの有様です。
芳しくない天候にもかかわらず、
連休期間中のお客様の入りは、前年比50パーセント増。
連日2時過ぎには売り切れ仕舞いとなり、
地方から訪ねてこられた皆様にはご迷惑をお掛けしたかもしれません。
申し訳ありませんでした。
震災の影響で遠出のレジャーを避けられた影響もあるかもしれませんが、
インターネットなどを通じ、
商いの範囲をもっと広くと考えてきた方向性に間違いは無かったなと思ってます。
そんな中、6日の金曜日のことです。
2時頃には蕎麦の残りも少なくなり、
最後のお客様として3人連れのご家族をお通ししました。
蕎麦以外にもホタテの昆布締めや、天ぷらの盛り合わせなどたくさん召し上がっていただきました。
お帰りのご会計の時、『パートさん、見つかりましたか?』と声を掛けて下さったのです。
聞けば小清水からいらしたとの事。
当店の『ホームページ』を見てくださり、
このつたない『蕎麦日記』も読んでいただいてるんですな~。
感激です!!
どうぞまたのご来店心からお待ちしています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
連休はお疲れ様でした。雪が降ったのですか?
少し前に吹雪きという映像をテレビでみて、ヤッパリ寒いんだ…と思っていたのですが、5/10にもなって雪だなんてビックリですね。

こちらも肌寒い日がありましたが、桜は連休中に満開を迎え(5/6)今は早く咲いた桜が散り始めています。昨日は五稜郭公園に行ってきましたが、風が吹くとハラハラと舞い降りてきます。
これからは八重桜が見ごろです。

今日は孫が遠足です。春は凾館山登山と決まっている学校なので、卒業するまでには6回嫌でも登ります(笑)。
少し薄曇りの空ですが、歩くと丁度良いかも知れません。

パートさん、早く見つかると良いですね。
しじみのカアサン 2011/05/11(Wed)08:40:53 編集
海からの風は冷たくても、
ここ紋別の桜は花開く準備をしているんでしょうな~。
震災の悲しみを今年の桜に重ねるのはどーしようも無いことで、仕方ありません

にの字 2011/05/12(Thu)01:46:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]