忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
土曜日の夕方、駐車場にでっかいキャンピングカーが停まった。
程無くして一組のご夫婦がニコニコと入店。
ん?見覚えはあるが思い出さない。
蕎麦屋という商売、客席に背中を向けて釜の前に立ち続けるため、
お客様の顔がなかなか頭に入らない。
店主一人営業の時間なので注文を伺いに行く。
『先ずはビール!』
そして品書きの一品料理のところを指差し、
『上から下まで全部!!』
その頼み方で頭ん中の霧がパーッと晴れ、
2年前の記憶が甦った。
別海の『みきたん』様。
2009年の8月、お二人分の会計金額が10000円を超えた初めてのお客様だった。
その後、『食べログ』に『口コミ』を載せてくださり、
『にの字』がネット上でブレイクするきっかけ作ってくれたを恩人です。
精一杯のおもてなしをと思ったのですが、
冷えたビールは無くなるは、召し上がりたかった『ホタテの昆布締め』は無いはで散々な結果に。
翌朝4時起きで蕎麦打ちの前に『ホタテの昆布締め』こさえました。
お土産で持っていって頂こうと。
キャンピングカーの窓のカーテンが開いたら届けようと思い、
時々覗いて見たが、エンジンは掛かっているものの開かない。
その内、朝の仕込みに追われ、ハッと外を見ると車が無い!!
大失敗。
『みきたん』様、またどうぞいらしてください。
お待ちしてます。
今度はさっさと店閉めちゃって、お酒付き合わせてもらおうかな、
なんて考えてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
[09/14 近所の住人]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]