忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2,3日前、玄関脇スロープの登り口に何本もの黒い筋状の跡を発見した。
ゴムを擦り付けたような汚れは洗っても消えない。
日曜日の営業中に『はっ!』と気が付いた。
あれは車椅子のタイヤの跡。
当店の敷地は鴻の舞の砕石を敷き詰めた未舗装。
冬期間の除雪作業でスロープ登り口に段差が出来てしまっていた。
こんな街外れの店まで大変な思いをして来られ、
辿り着いた挙句にこの段差である。
恐らく何回も試みられたのだろう。
向きの違うタイヤの跡がそれを物語っている。
バリアフリーはいまどきの店のうたい文句。
この店もそれを目指したが、
資金の制限があってスロープの設置のみにとどまった。
そのスロープがこの有様である。
どなたか分かりませんが本当に申し訳ありませんでした。
心からお詫びします。
早速砂利を入れ段差を無くす。
また、介助要請ベルの押しボタンを、
玄関戸脇からスロープ登り口の低い位置に移動。
お客様が残した汚れや痕跡は、
店に対する無言のサインかもしれない。
店主自ら掃除をする利点がこんなところにもある。

今回の休みはキーマカレーの仕込みで終わった。
6~7種類のスパイスを使う。
辛いのが好きなので、ついレッドペッパーなどの量が多くなりがちだが、
半分食べたとこで鼻の頭に汗が浮かぶ程度に抑えている。
いつも思うことなのだが、豚挽き肉の水分の量。
道内産で解凍品と表示されたものを使うのだが、
冷凍する時に水を振り掛けたんじゃねぇかというくらい、
炒めていると水分が出てきてびしょびしょになる。
この水気が臭みの元なので無くなるまで炒め倒す。
運動をさせない水太りの豚だからこうなるのかもしれませんな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]