忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ebi_025.jpg最近お客様から「えび天蕎麦は無いの?」と聞かれることがたびたびあります。
当初はえび天もメニューに載せる予定でした。でも現在日本で消費されるエビのほとんどが東南アジアの劣悪な環境のなかで養殖されている現状を考えているうちに、えび天がかきあげ天に変更になりました。
養殖池を造るための無節操なマングローブ伐採による環境破壊、
水質の悪さが原因の病気の発生を抑えるため抗生物質の大量使用、
中国製の食の安全には声高な人達が、なぜえびの問題には触れないのか不思議です。
国産の車えびか、外国産でも天然物を使えば問題は解決なのですが値段がえらく高くなっちまう。
そんなこんなでどうしようかな?と考え中です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いび!!
食の安全。


ミヴォはぶどうエビがいいなーーw
ぶどうエビ、天ぷらにしても美味しいかな?
お刺身しか食べたことないよー。
ぶどうエビで、いび天そばを作ったら、いったいいくらになるんだ!!
こわ~~~><
mivo URL 2008/10/10(Fri)22:53:37 編集
13000円
mivo様、まぼろしのぶどうえび特大サイズ2尾をてんぷらにして、
一杯13000円ほどになりますなぁ~。
にの字 2008/10/11(Sat)17:53:15 編集
お世話になりますた★
いやー、堪能堪能♪

あったかいお蕎麦のつゆ、後味の風味が最高です!
ん?
あったかいお蕎麦好きとゆーことは、紋別の血が脈々してるとゆーことでしょうか?w

わらびもちも、うまかったーーーー☆

今度はカレーだな、だな。

お礼にグリーンカレーぱんでも持参しますかw
mivo URL 2008/10/13(Mon)20:41:06 編集
お疲れ~
mivo様お疲れさんでした。
まっ、あんな調子でこれからもやっていきますので、
どんぞにの字をよろしくお願ぇします!
にの字 2008/10/13(Mon)22:44:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]