忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にの字のまかないは原則お蕎麦ですが、時々玄米ご飯になる場合があります。
そんな時好評なのが削り立ての鰹節とさらし葱、それとこれでもかというぐらいの山わさびのすりおろしを混ぜたものを玄米ご飯の上に載せ、「くーっ!きたきた!!」と涙滲ませながら食べるいわゆる「猫まんま」です。
この料理(?)のポイントは、鰹節はそこら辺で売っている花かつおではなく必ず削り立てのものを使うということと、山わさびをどっさり入れるという2点です。食べたい方は「蕎麦日記で見たから食べさせて!」と言っていただければヒマな時に限って出てくるかもしれません。
週末の混雑はどうやら定着しつつあり、18日の土曜日は24名様、19日の日曜日は30名様でした。日曜日には入れずにお帰りいただいたお客様も何人かおり、何か対策を考えなければいけないのかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たいさく
その壱:ヨガスタジオ開放。
その弐:立ち食いスペース作成。
その参:空き地にスーパーハウス。

その壱については、蕎麦喰うだけだと殺されるので
ヨガりつつ喰う。 
ヨガりつつ喰っても殺されるなぁ・・・。

しかしこの展開。 すんごいうれしいんですけど。

 
だて 2008/10/20(Mon)22:26:43 編集
玄米めし チョイスッス
店の前に来客が並んでいる日も間近ですね

車の中で待つとか....

そうそう
お隣の教室に
長テーブルもあり?

怒られますね(滝汗)
さくら 2008/10/21(Tue)12:59:56 編集
たいさくその壱に一票!
だて様、殺されるの覚悟で、たいさくその壱を推し進めて行きたいと思います。
ゴザ敷いて座り机を並べりゃ30人は楽に入れますなぁ!
にの字 2008/10/22(Wed)20:57:54 編集
む~
殺されるのは発案者ではなく、蕎麦屋の大将である公算が強いすねぇ。

  誰が蕎麦打つんすか・・・

こーなったら ヤラレル前にヤルしかないですかねぇ


だて 2008/10/23(Thu)00:25:11 編集
小上がり
さくら様、だて様とおんなじことを考えているのですな!
お隣を小上がりにして、30名様収容宴会可にしちゃいますか!!
にの字 2008/10/23(Thu)01:06:44 編集
両方
だて様、今度こっちに来た時、ヨガ教室に泊まってと言われたら注意してね!
にの字 2008/10/23(Thu)01:14:34 編集
無題
test
おじゃまいたしました
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
kawa URL 2008/10/24(Fri)20:47:36 編集
いいですね
「宴会可」いいですね

忘年会に、合コンに....

企画計画した際には大将に電話でよいですか?

ほぉんとに ええんかい? (笑汗)

あぁ しばかれます マジで
さくら 2008/10/25(Sat)19:19:34 編集
こんどの
週末にはモノ持っておじゃますることができまするかと思われます。
確定ではございませんが・・・。

ただ・・ 猫まんまカキコに目を通しているであろうヨガ先生って
きっとご在宅なんでしょうねぇ・・

だて 2008/10/25(Sat)22:38:40 編集
がまの油
さくら様、合コン良いですなぁ~!
ただ自分の酔い様を鏡で見ながら酒飲むのはどんなもんでしょ。
にの字 URL 2008/10/26(Sun)04:09:47 編集
刃物隠して
だて様、二人揃ってお待ちいたしております。

にの字 URL 2008/10/26(Sun)04:20:51 編集
誕生日
合コン...のりましたね(笑)


そうです忘れていました

実は週末...自分の誕生日の前夜祭なのです

自分で言うのもおこがましいですが
どうですか?
「居酒屋 にのじ」開店祝いと誕生祝いかねて


カガミの前には「ついたて必須」ですね

さくら 2008/10/26(Sun)15:46:13 編集
無題
さくら様、お誕生日おめでとうございます!
紅白の祝い蕎麦でも打ちましょうかね!!
にの字 URL 2008/10/27(Mon)03:19:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]