忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
先週はめちゃくちゃ混み合うことも無く穏やかな1週間でした。
そんななか嬉しいお客様が二人。
お一人は別海の『みきたん』様。
開店して程ない頃ご来店、『食べログ』にコメントを寄せてくださり、
前年度の『食べログベストレストラン』に選出されるきっかけを作ってくれた方です。
一回目のお顔の記憶が無かったので、
とてもニコニコされて入ってこられた感じの良いカップルさんだなと思いながら、
店主一人営業の時間帯でしたのでお水をお持ちし、
ご注文をお聞きすると、生ビールと一品料理の品書きの端から端まで全部とのこと!
おまけに品書きに無い玉子焼きと締めのお蕎麦を頼まれました。
さて大変とバタバタ用意していると二組のお客様が入ってこられた。
本当に大変です!! 
玉子焼きは少々時間かかりますとお断りし、
他のお客様のお蕎麦優先でやらせてもらいました。
何とか全部お出しし、ほっとしていると閉店時間少し前にお帰りです。
お会計のときの二言三言の会話で『みきたん』様だと判明。
充分なおもてなしを出来ず大変失礼いたしました。
またのご来店をお待ちしています。
ありがとうございました!!
お二人目は伊達の書道家『S先生』です。
当店の看板に揮毫してくださった方です。
奥様と愛犬の三人様で、ルノーのカンゴールに乗ってみえられました。
にの字がここまで来れたのは、あの看板の味わい深い書体にあると言っても過言ではありません。
越前おろし蕎麦を食べられ、『繁盛していると聞いて安心してますよ』と仰り帰られました。
はるばる遠い所から来ていただき本当にありがとうございました。
ところで、先週からお出ししている牛丼、予想通り好調です。
昨日の休み、北見の『なか卯』に行って味を確かめてきました。
目標にするわけではありませんが、参考にして2,3修正していくつもりです。
でもあくまでも本家本丸は当然のこと、蕎麦です。
力の入れ方の配分がおかしくならないよう、気をつけなければなりませんな。
自戒。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
S先生
今日報告に来てくれました。
たいした楽しかったとのことでした。

行くってのは聞いてたんですが、連絡はしてくれるなとのことだったんで。


だて 2010/10/05(Tue)23:12:20 編集
S先生のイメージは
もっとお年を召されたものだったので、
若くてびっくりしました。
ゆっくりお話が出来ればよかったのですが…
どんぞよろしくお伝えくだせぇ、だて様。
にの字 2010/10/07(Thu)01:45:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
[09/14 近所の住人]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]