忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
土曜日の夕方、一本の電話が鳴った。
営業の問い合わせかと思い受話器を取ると、
北海道新聞の記者さんからの電話。
夕刊に連載中の『オホーツク食う!』に当店を紹介したいとのこと。
承諾の問いに『もちろん!いいですよ!』と答えながら、
記憶は4年前に遡る。
開店から2,3か月経った頃、道新さんから取材の申し込みがあった。
願ってもない宣伝の機会と、ありがたくお受けするところを、
なんと断ってしまったのです。
開けて間もないこともあって、物珍しさのお客さんで混みあっており、
新聞に載っちゃうと対処できないとの判断でした。
さぞかし偏屈な蕎麦屋だと当時の記者さんは思ったことでしょう。
どうもすんませんでした。
てなことで今回の取材です。
『自慢の一品を!!』の問いかけに出した答えが『ごぼう天蕎麦』。
冬になると糖度が増し、ますます美味くなる『ごぼう』。
750円というCPの高さもあってか、
ここんところ1日の売り上げの半分近くが『ごぼう天』なんていう日があるほど。
帯広などの十勝地方に行くと『ごぼう天』の品書きは珍しくない。
ところがこの地域ではあまり見かけることありません。
八分の火の通し方と、独自の切り方で一層甘味が感じられるよう工夫しています。
今週の金曜日の夕刊に掲載される予定です。
ますます注文が増えると思いますが、仕込を増やしご用意します。
ぜひ一度召し上がってくださいませ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]