忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の夕方、一本の電話が鳴った。
営業の問い合わせかと思い受話器を取ると、
北海道新聞の記者さんからの電話。
夕刊に連載中の『オホーツク食う!』に当店を紹介したいとのこと。
承諾の問いに『もちろん!いいですよ!』と答えながら、
記憶は4年前に遡る。
開店から2,3か月経った頃、道新さんから取材の申し込みがあった。
願ってもない宣伝の機会と、ありがたくお受けするところを、
なんと断ってしまったのです。
開けて間もないこともあって、物珍しさのお客さんで混みあっており、
新聞に載っちゃうと対処できないとの判断でした。
さぞかし偏屈な蕎麦屋だと当時の記者さんは思ったことでしょう。
どうもすんませんでした。
てなことで今回の取材です。
『自慢の一品を!!』の問いかけに出した答えが『ごぼう天蕎麦』。
冬になると糖度が増し、ますます美味くなる『ごぼう』。
750円というCPの高さもあってか、
ここんところ1日の売り上げの半分近くが『ごぼう天』なんていう日があるほど。
帯広などの十勝地方に行くと『ごぼう天』の品書きは珍しくない。
ところがこの地域ではあまり見かけることありません。
八分の火の通し方と、独自の切り方で一層甘味が感じられるよう工夫しています。
今週の金曜日の夕刊に掲載される予定です。
ますます注文が増えると思いますが、仕込を増やしご用意します。
ぜひ一度召し上がってくださいませ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]