忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、土曜日曜は平均して忙しいので3人体制で営業してました。
25日の土曜日は、たまたまパートのJさんと2人営業になり、
大丈夫かなと、少々不安を抱えながら商い中の札を出しました。
開けた途端、続々とお客様が入り、あっという間に満席です。
その後も、お2人様が帰るとお2人様が入るというような状態が続き、
1時半には蕎麦が無くなり、売り切れ仕舞いの札が出ました。
開店以来の最短営業記録です。
こんな場合、昨年は追い打ちをかけてやっていたのですが、
今は体のことを考えて終了にすることにしました。
許されるのであれば、休み休み、ゆるゆると時を繋いでいくような生き方をしてみようかな、
なんて考えている今日この頃です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぜっこ~ちょぉぉぉ!!!
売り切れ仕舞いの札なんて使う事あるのかしら・・なんて思いつつ作ったんですけど

      ウケケケ

それにしても「体のことを考えて」なんて・・・。
ゆるゆると一割のつなぎで生きてゆく蕎麦人生にはフライフィッシングがピッタリです。

だて 2009/04/27(Mon)23:34:51 編集
教えてチョ~。
だて様、始めるには少々歳食っちゃってますが、
フライ、やってみてぇ~のです。
教えてね。
にの字 2009/04/28(Tue)06:52:26 編集
あたしゃ
独学なんで、きっと変な癖ついちゃいますよ。

でも楽しいですよぉ 歳なんか関係ありませんね。 
   ゆるゆるですから。

買ってすぐ始められるスターティングキットは20000もあればおつり来るんで

だて 2009/04/28(Tue)23:24:49 編集
うぅ~日頃の行いが
カラダが思うようになりませぬ
豚インフルか
昨日の飲みすぎか
親知らずが腫れてしまい
なんともです
GW突入までにはなんとかしなくちゃ
抗生物質飲んで休みます


さくら 2009/04/29(Wed)13:57:08 編集
独学は
正しいワザを回り道。ですな、だて様。
蕎麦打ちもおんなじです。
一度ついたヘンな癖はなかなか直らん。
でも独学の良いとこは、とんでもない回り道をし、途方も無い時間をかけて、やっと答えを見つけたときの喜び。
これは独学の醍醐味です。
にの字 2009/04/30(Thu)02:28:13 編集
ありゃ、大変!
ですな、さくら様。お大事にごうぞ。
歯痛が治ったら、ビタミンエビフル、
摂取しに来て下さい。
にの字 2009/04/30(Thu)02:35:04 編集
いいねえぇ
ゆるゆるとした、たゆたゆとした生活
何も望まず今日だけの生活いいねぇ
いつかなりたい何時かきっと
ぬのぞ 2009/05/02(Sat)20:19:02 編集
ゆるゆると
「あくせすまっぷ」見ちゃったんですけど、あの地図ではにの字にゃぁたどりつけねぇって思うんですけど・・・ Kawa様

だて 2009/05/02(Sat)22:21:08 編集
とんびを見ながら
ぬのぞ様、いつもありがとうございます。
マタイによる福音書(聖書)のなかにこんな言葉があったような。
空の鳥を見るがよい。蒔くことも刈り取ることもしないのに、天の父は彼らを養ってくれる。
明日のことを思い煩うでない。
今日一日の苦労は、今日だけで足れり。
夕焼け空に舞うとんびの姿が、なぜか滲んで見える時がありますなぁ~。
にの字 2009/05/03(Sun)04:26:14 編集
冒険者
「インディーじょんず」に比べたら、まだまだ甘いと感じてたのですが。
探して見つける感が「にの字」のもう一つの醍醐味ですなー。
なんてね。地図の拙さを誤魔化してみました。
kawa 2009/05/03(Sun)21:03:23 編集
googlemap
グーグルマップ貼り付けいたしました。
ついでにgoogleに「にの字」掲載依頼いたしました。世界中に「にの字」の在りかが知れ渡ります。だて様これでかんべんしてけろじゃ~。
kawa 2009/05/03(Sun)21:59:01 編集
グーグルかぁ~
ジャージのパンツからシャツ出して、ゴミ出ししてる姿も映ってしまっちゃったり!!。
だて様、kawa様いろいろとありがとさんです。
はぐれ蕎麦屋は、『迷う喜び・探す楽しみ』なんちゃって。
にの字 2009/05/03(Sun)23:34:18 編集
よーし
こんなもんでかんべんしてあげましょう。

 で もひとつ 

  リンクのstudioYOGA まったく更新されてな  いんですけど サプリの飲み方たらないんじ  ゃないんですかね

  

    なんかすっきり・・・


だて 2009/05/04(Mon)00:00:42 編集
給付金で
女友達と2人
温泉に来てます

癒されてます


スタジオヨガ
更新待ってま~す
さくら 2009/05/04(Mon)08:11:27 編集
おいちゃんも
さくら様、おいちゃんもまざりたい。
kawa 2009/05/04(Mon)19:31:06 編集
連休、お疲れさま!
連休は、さぞかし忙しかったことでしょう。
こちらは比較的お天気が良く結構な人出でした。
近くの公園の桜は野鳥のウソに花芽を食べられてしまい、極端に花が少なくガッカリ。その代わり五稜郭公園は、見事に満開になりました。
今日から学校が始り、ヤレヤレです。
紋別はかなり気温が上がっているようですね?
寒暖の差が厳しいから、体調に気をつけてください。
いかぽっぽ 2009/05/07(Thu)13:34:37 編集
うらやましぃ~
さくら様、桜見ながら温泉ですか!
いいですな~。
今度気が向いたらkawa様を誘ってあげてね。
人畜無害です。
にの字 2009/05/08(Fri)03:07:55 編集
新サプリ
だて様、物忘れ防止のアラキド酸入りのサプリを飲み始めたようです。
にの字 2009/05/08(Fri)03:13:21 編集
満開
いかぽっぽ様、紋別の桜もあっという間に満開になりました。のんびりお花見でもしたいですな。
にの字 2009/05/08(Fri)03:18:27 編集
こちらこそ
飲んでばかりの 
アラフォーとアラサン(←って言うんですかね)
ですが 
よろしくですぅ
さくら 2009/05/08(Fri)21:04:40 編集
真っ赤な鼻の
花粉の時期到来
クスリを処方すると眠たさ倍増するし
やってられません クシュン
箱ティッシュが離せません

にのじ様
何かサプリなぞないものでしょうか?
さくら 2009/05/09(Sat)13:56:55 編集
釜前仕事
さくら様、お江戸の昔から、蕎麦屋の釜前は風邪知らず、と言いまして、蕎麦を茹でる職人は蕎麦の成分がたっぷり入った湯気を吸うことで、思はぬ健康に恵まれたそうです。
事実、蕎麦屋をやってから、にの字も風邪引いてません。
釜前のアルバイト、やってみますか!!
サプリより効きますぞ。
にの字 2009/05/11(Mon)04:22:26 編集
さくら咲く
(笑)
さくら 2009/05/11(Mon)10:31:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]