忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にの字開店以来のご常連のお客様、K高校のT先生と保健所のHさんが転勤で紋別を離れることになった。
本当に残念で淋しくてならない。
Hさんは飲食業の許可申請の担当でした。
申請添付書類の厨房の図面に、めちゃくちゃな間違いがあったのですが、
なんと白消しで修正してコピーし直してくれちゃった、笑顔の素敵なキャリアウーマンです。
転勤先は倶知安とのこと。
あの町は美味しい蕎麦屋さんがたくさんありそうなので、
ごぼう天蕎麦の美味しいとこ、見つけてくださいね!
Tさんは見えられるときはいつも奥様が一緒です。
席に着かれて程無くすると、奥様の楽しそうな笑い声が厨房に聞こえてきます。
混雑する時間帯、余りお待たせしてはと焦ってしまうにの字のスタッフを、
T先生の奥様の笑い声が落ち付かせてくれました。
そして、その次に聞こえてくるのが、T先生の蕎麦を食べる時の唸り声です。
美味しく召し上がっていただいてる時の唸り声は、何よりのにの字を励ます声でした。
本当に本当にありがとうございました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つなぎ
お蕎麦にも「つなぎ」の存在が重要なように、紋別を離れる方々にも「にの字」が紋別の思い出の「つなぎ」になると思います。
又、このブログで「にの字」とつながっていければいいですね。
kawa 2009/03/22(Sun)21:20:11 編集
2度目。
 またまた「にの字」さんのブログに出演?させていただき、光栄です。そうでしたか~。私の笑い声と相方の唸り声が・・・。あの唸り声は恥ずかしいので、やめなさいっ!と言っているのですが、かなり!かき揚げ天そばが相方好みみたいで、ついつい唸ってしまうのだそう・・・。そんなふうに励みになる、と言っていただき、ありがとうございます。               今晩、“梅ほろろ”いただきました。大変おいしく、工夫の凝らしているメニューに、いちいち「へぇ~っ」「こういう風のも、ありなんだね」とか、感心しながらいただきました。ボリュームもありましたが、私たちはいつものように完食。帰って来るなり相方は「死ぬ~!」と言いながら、ふとんにもぐり込みましたが、先ほど起きてきてブログを読み“にやり”と笑っていました。でも起きてきたその姿は・・・お腹に、誰か入ってるんじゃないか!?と思われるほどの膨らみようでしたよ(笑)               本当に!「にの字」さんが私たちにとっても、紋別の思い出の「つなぎ」になりました。あと、1週間ほどで紋別を離れますが、まだ1・2回は食べに行くと思います。今日は、ご馳走様でした。
Tです。 2009/03/22(Sun)22:19:42 編集
会うは別れの・・
とはよく言ったもんです。
にんげん ちょいとやってれば大抵のことには慣れてくるもんですけど「別れ」ってのはキビシイものがあります。 
でも、元気でいれば会えるんで。
みなさん そこそこ元気でやりましょう!

だて 2009/03/23(Mon)00:48:27 編集
ありがとね
kawa様、いつもグーなコメント、ありがとさんです。今夜はT先生ご夫妻が『梅ほろろ』をご予約されていました。ほろろをお出しするのもこれが最後かなと思うと、鼻の奥がツーンとなって仕方ありませんでした。でも、どんなに遠くなっても、KAWA様の言うとおり、ネットで繫がっていると思うと淋しさも少し薄まります。
にの字 2009/03/23(Mon)02:20:49 編集
ありがとうございました
T先生ご夫妻、今夜はご来店いただき大変ありがとうございました。ご夫妻は当店のお客様の中で、間違い無くNO1のベストカップルです。
嫁さんとちょっとした諍いがあったときなど、
ご夫妻の仲の良さを見て、仲直りしてしまうきっかけになちゃったことが何度かありました。
遠くへ行かれてもせめて四半期に一度くらいは、
掻き揚げ天蕎麦食べに来て下せぇ。
にの字 2009/03/23(Mon)02:49:32 編集
へら
だて様、『へら』ありがとうございました。
今夜早速Tさんご夫妻の『梅ほろろ』で焼き味噌を乗っけてみました。
どの形がえぇのか、試してみてから連絡します。

にの字 2009/03/23(Mon)03:00:17 編集
思い出の
「つなぎ」にちっとは役にたったみたいですね。
よろこばしいことであります。

だて 2009/03/23(Mon)22:52:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]