忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0315.jpgCIMG0316.jpgCIMG0317.jpg







だて様に製作を頼んであった白木のせいろが今日届きました。
そんじょそこいらには売っていない正真正銘の手作りの逸品です。
明日は少し粗挽き粉の割合を多くした蕎麦を打ち、
盛ってみたいと思ってます。
だて様、ありがとうござんした!いい出来ですなぁ!!
蕎麦御膳・雪ほろろの御予約もぼちぼち入ってきて、いよいよ今年も押し迫ってきました。
年末年始の営業は、大晦日は午後3時まで営業、年始は4日から開けて5,6日の月・火は休まないでやっちゃおうかなと思ってます。
なお、お持ち帰りの年越し蕎麦なんですが、原則やりません。なぜならお客様がご自宅の台所でにの字の蕎麦を茹でられても、コンロの火力、鍋の大きさなどを考えると美味しく茹で上がるとは考えられないからです。
それでもどーしても、自分の家で、行く年来る年を見ながら、蕎麦を手繰りてぇ~、という方は30日までに言ってくだせぇ~。ご用意いたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
届きやんしたか
すっかりお待たせしてしまいました。
とにかくまったくの塗装ナシってことで不具合見るには都合いいかと思っております。
ちょいと使ってみておいてください。
様子見に行きますんで。

だて 2008/12/16(Tue)21:43:09 編集
材の厚さも大きさも
ちょうどえぇです。100円ショップですし巻き用のすだれを買ってきて、解いて編みなおし敷いてみますた。ちょっと星の目立つ粗挽き蕎麦が似合いそうでやんす。
にの字 URL 2008/12/16(Tue)22:17:28 編集
すっかり
業務連絡コーナーになっちまってますが、反省しつつ。
蕎麦盛ってみやしたか?
それにしても白木のせいろうってアリなんでしょかねぇ。

だて 2008/12/18(Thu)22:35:04 編集
白木もあり
板そばで使う箱は白木だと思います。そばはまだ盛ってましぇん。なぜなら、すだれを解いているうちにばんらばんらになっちまって、編むのに手間取ってましゅ。
にの字 URL 2008/12/19(Fri)02:27:28 編集
・・・・・・・
やられてますねぇ。
のんびりいきやしょう。
だて 2008/12/19(Fri)22:37:00 編集
ごちそうさまなりっ
さすが師走です
走ってしまいます

昨日は ごちそうさまでした

「季節の蕎麦御膳・雪ほろろ」
美味しかったです
前菜がお酒にグゥーで
すすめられるがままに酔いもまわってましたです

食べきれなくてスミマセンでした
今晩の肴にいたしやす
さくら 2008/12/22(Mon)15:37:17 編集
ありがとうございました
さくら様、昨夜はご来店ありがとうございました。最後までお付き合い出来ずすんません。
どんぞまた蕎麦前楽しみに来てください。
にの字 URL 2008/12/22(Mon)16:13:48 編集
荒波にのまれて
ものすごい大波でした
足(車ですが)がすくみました

これから隣町の銀行へ走ります
頑張っている自分...
なかなかいいです
自分好きにはたまりません(泣)
スミマセン

そして
この間の食事代
大将にほれぼれしてしまい
ふみたおして帰ってきてしまいました
年内に支払いに向いやす

では
さくら 2008/12/26(Fri)09:00:57 編集
ちと 挫折
年内に顔出して「ほろろ」いただききーの「せいろう」の様子みーのと思っておりましたが、いきなりの寒波に挫折気味の今日この頃・・・
だて 2008/12/26(Fri)23:55:38 編集
挙手!
はいはいっ!どーしても、自分の実家で、行く年来る年を見ながら、蕎麦を手繰りてぇ~、です☆
おねえ 2008/12/26(Fri)23:58:13 編集
挙手2
今年もなんやかんやで、終わりでやんす。
本当にえれ~お世話になりました。
あっちも蕎麦を手繰りてぇ~ですけど、旨く茹でる自信がありませんので、違うもんでも手繰ります。
kawa 2008/12/27(Sat)22:12:44 編集
盛りましたね
てっきり写ってるほうが裏かと思ってフシ入れちゃいました。 すんませんです。
これなら、も ちっと浅い方がいいんですかねぇ。
改良点あればなんなりと言ってやってください。
だて 2008/12/27(Sat)23:59:41 編集
無題
さくら様、わざわざ支払いに来ていただいてありがとうございます。付けの利く蕎麦屋なんちゅうのも粋なもんじゃございませんか!
にの字 2008/12/28(Sun)15:44:22 編集
無題
おねぇ様、ご無沙汰いたしておりやす。
31日の特別宅急便で、蕎麦お届けいたします。
どうぞめしゃがってください。
にの字 2008/12/28(Sun)15:49:10 編集
無題
だて様、ありゃぁ逆ですたか!
逆に使うと、もーちぃっと薄い方がええような。
それと、既製品の簾に寸法を合わせてもらおっかな!
にの字 2008/12/28(Sun)15:56:12 編集
無題
kawa様、いつもいつも面倒かけてすんません。
変なもん手繰んないで、蕎麦手繰りに来て下せぇ。31日は午後3時まで開けてます。
にの字 2008/12/28(Sun)15:59:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]