忍者ブログ
http://www5.plala.or.jp/soba-ninoji/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼やかだった夏が過ぎ、朝夕には秋の風情を感じる様になってきました。

毎日の様に通ってた「にの字」にも最近はすっかりご無沙汰しております。

毎日が足早に過ぎて行き、一年経ったとは思えません。

お盆には帰って来てたのでしょうか?
キリスト教にはお盆は無いのでしょうか?
貴方の事だから「ばっかやろう、帰りたいときに帰ってくるんだよ」と言いそうですね。

今でも店に行ったら「忙しかったのかい?」と貴方が笑顔で迎えてくれる様な気がします。

ふと寂しさが過ぎる事も有りますが慣れるしかないですね

ひとつお願いがあります。
うちのワンコがそちらに最近行ったと思います。
自分が行くまで面倒見て貰えないでしょうか
慣れると甘えて可愛い奴なので宜しくお願いします
PR
今年は流氷の到来も早く紋別は厳寒の真っ只中に。
流氷祭りも流氷がちゃんと有るため(笑)盛況だったようです

この田舎町は毎年の様に淡々と季節が過ぎ、何も変わらず時間だけが流れて行きます。
変わるといえば自分の年齢が増えていくだけか

 にの字、貴方の奥さん雪かきの腕だいぶ上がったようです。心配要りませんよ。


「待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ 今宵は月も出ぬさうな」
 なぜか竹久夢二の歌を口ずさんでいます  By  kawa
手打蕎麦 にの字
二宮 憲彦 を送る会

「送る会」を下記の通り執り行うことと致しましたので
ご多用中とは存じますがご参席賜りますようご案内申し上げます

日 時 9月25日(日) 午後6時
場 所 ホテルオホーツクパレス2Fパレスホール
    紋別市幸町5丁目1-35

尚誠に勝手ながらご供花ご供物の儀は固くご辞退申し上げます。
ご来臨の節は平服にてお越しくださいますようお願い申し上げます。

平成28年9月14日
発起人代表 河村正勝
当店主、二宮憲彦はかねてより病気療養中のところ
2016年9月6日午後4時33分安らかに69歳の生涯を終え逝去いたしました。

生前のご厚誼を心より感謝申し上げます

亡き二宮 憲彦になり代わりまして
はなはだ略儀ではございますが、ご報告方々、これまでの御礼を申し上げます。

なお、このブログに関しましてはご遺族の了承を得ましてKAWAが管理、継続いたしたいと思います

「にの字」への思い、お言葉などありましたら書き込みのほどお願いいたしたいと思います。

                                       敬具

お別れの会のお知らせ

後日、お別れの会を開きたいと思います
詳細が決まり次第 HP、新聞等でお知らせしたいと思います。
            お別れの会発起人代表 kawa
たくさんのお客様に多くの励ましの言葉をいただき、
入院前の最後の営業を終えることができた。
良い店は、店主一人の力で築けるものではなく、
良いお客様が作り上げて行くものだということを、
ここ何日かでしみじみ実感できた。
本当に感謝!感謝である。
食材を全部整理してすっかり空になった冷蔵庫の中をぼんやり眺めていると、
自分の頭の中身も氷が溶けるように緩んでいくのを感じる。
全くの未知の世界に飛び込んで約10年。
体のあちこちが悲鳴をあげていたのに何の手当もせず、
放置してきた結果がこの度の食道がん。
日曜までは相変わらず食べては吐くの繰り返しで、
ついに体重は41キロ台に突入。
自宅の階段の昇り降りにも息が切れる始末。
ところが、店を開けるという緊張感から開放されたせいなのか、
月曜の昼から食べたものが落ちていくようになった。
冷たい水や牛乳が腫瘍の隙間を通って胃の中に注がれるのが感じられ、
非常に気持ちが良い。
この状態が少しでも長く続くといいと思う。
さて、入院先のネット環境がどうなのか不明である。
加えて己の体の状態がどのようになっていくのかも分からない。
当分この日記も書けない状況になると思った方が間違いないだろう。
次回のタイトルが「再開店準備終了」なんていう文字が踊るまで、
しばしのお休みをいただくかもしれません。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/08 JUNJUN]
[03/11 replica cartier santos review]
[01/16 NONAME]
[01/09 Kawa]
[09/14 だて]
最新TB
プロフィール
HN:
にの字
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright © 蕎麦日記 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]